FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性と同様に女性の抜け毛がひどくなる原因の1

俊介のAllenBLOG
男性と同様に、女性の抜け毛がひどくなる原因の1つに神経の負担があります。女性の髪の毛が男性に比較してボリュームがあって印象が良いわけは、ホルモンの働きが大きく関係しているのですが、精神的負担を感じるとこのホルモンが分泌されにくくなるのです。だから、新しい髪が成長しなくなり、抜け毛が増えてしまうのです。ポリピュアを実際に試した約85%のモニターの人が育毛を2ヶ月経たないうちに実感したとのアンケートを行った結果が本当かどうか、私も試してみました。実際には、使用し続けて1ヶ月経過したぐらいで、美容院の人から毛が変わったとのご指摘を受けて育毛剤を使って満足できたのは初めてでした。育毛剤がこんなに効果的とは驚きです。抜けていく髪の毛に悩みがあるというときには髪の洗い方を変えた方がよりいいことがあるかもしれません。正しい洗髪の方法で髪、頭皮を洗ったなら抜ける髪を少なくして、薄い髪を増やしていくことができます。常に爪は立たせず、指の腹を使って頭皮を動かして、丁寧に洗いましょう。抜け毛予防策として知名度があるのは、抜け毛予防効果のあるシャンプーを使ってみることです。髪を洗う時に使用しているシャンプーの中に、薄毛対策に有効な成分が入っていれば、それを諦めずに使い続けることで、効果が期待できます。日常使用しているシャンプーを換えるだけですから、楽にスタート出来ます。今、32歳なのですが、育毛剤を1年くらい前から利用しています。少なくとも半年よりも長く、朝と晩、利用し続けないと効果を感じることができないと取り扱い説明書に明記してあったため、休みなく使ってはいますが、どんどん薄くなっていて、効果を感じてはいません。誰にでも効果があるわけではないとわかっているつもりですが、ちょっと残念です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。